FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

明けましておめでとうございます!   

いよいよ新しい年!

昨年3月からスタートした『大学猫SOS』もそろそろ1年目を迎えようとしています。
本当に、本当に色々な事がありました…。
挫けそうになったり、投げ出してしまいたいと思ったことも1度や2度ではなくありました…。
それでも何とか頑張って来ることが出来たのは、
一緒に苦楽を共に出来る、頼もしい仲間がいたから。
(この場をお借りして、ねこ子さん ボランティアのNさん、Sさん、Hさんご夫妻、ニャガーさん、
預かりをしてくださったmomoさん Mさん Iさん&Tさん かつぶしさんに心からのお礼を申し上げます。
特にニャガーパパには私生活を犠牲にした、多大なご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました!)

そして、大学猫たちにご理解をくださり、猫たちで手一杯で不義理を続けているSOSにご支援をくださる皆さまがいてくださったから。

更には、保護主として十分な事も出来ないままに里子に出してしまったにもかかわらず、
全てを引き受けてくださった里親様方の暖かいご理解があったから…。

本当に本当に…ただただ感謝…です!!

現在の大学猫たちですが、今年の冬は体調を崩す子も例年と比べ少なく、
ご支援物資により、ふっくらと太った子が多く見られるようになりました。


昨年全体で成猫と子猫を併せ160匹を確認。
内保護した数90匹。

学内で確認されている数は、47匹。
内、不妊・去勢手術済みの子は24匹。

当初、考えていたよりずっと数が多い事に驚いています。
遺棄の多い場所でもある事から、ポスター貼り等の対策も行ってはいますが、
近隣の方のご理解を得られ、「それは犯罪である」という意識が芽生えるまでには、
この先も捨てられる猫が現れ、更に確認数が増える可能性もあります。

まだまだ問題や見直し点の多いSOSではありますが、
今年も精一杯頑張りたいと思っています。
皆さまのお力をお借りしなければ、前進もままならない情けない私たちですが、
暖かく見守って頂けたなら、こんなに心強い事はありません!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

この写真は、白いのがえみり、茶色がその甥っ子のちゃい。昨年は、皆様のおかげでおなかいっぱい。まるまる太って、冬、頑張って越すぞー。(両方とも去勢済みです。)

0511emirichau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪