FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

嬉しい事と悲しい事   

まずとてもとても辛くて悲しい事…。
大学子猫のラルフ君が、虹の橋を渡ってしまいました…。
預かり先のMさまのお宅で、我が子のように可愛がられ、甘えん坊に育てて頂いていたラルフ…。
息を引取る時も本物以上に本物の仮パパ、仮ママに見守られて旅立ったそうです。
小さな息子さんが書いてくださった、ラルフの似顔絵をしっかりと胸に抱いて戻って来ました。
愛情溢れるご家庭で、短くても幸せな一生を全うしたラルフ…。
今度は長い長~~い寿命を猫の神様に貰って、生まれ変わっておいで。
Mさんも私達も待っているからね。

そして嬉しい事。
不妊手術後リリースをした、茶トラの女の子のダミコちゃんの、お嫁入りでした!
やっと我が家に保護スペースが出来たので、「危険エリアに戻す事になってしまったダミコをっ!」と保護したのが10月26日。
我が家では「人間大好きだけど猫はきらいなのよっ! ふんっ!」とチビたちにまでシャーシャー威嚇しまくりで、心配もしたけれど(しかも手も出してたし…)
トントンとあっという間のスピード決定でした^^;
これからは1にゃんだけのお家で、愛情を独り占めすることになりました。
15歳の先住にゃんをなくして間がないNさん。
「もう猫を迎えるのは止めよう…」と泣き暮らしていたそうですが、どうしても猫のいない暮らしが寂しかったのだそうです。
お気持ち、とても良く分かります…。 私もきっと我慢できない。
ちょっと心配症の優しいママさん…新しい「花」という名前をありがとう^^
推定3歳前後のダミコちゃん…幸せになります!

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪