大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ちびちび兄妹お嫁入り♪   

「赤ちゃんズ」の募集( http://nap.babymilk.jp/da.babies.htm )で、
『4おちび~ず』としてずっと準備中だった4にゃんの内、最後の2にゃんのお嫁入りでした♪

尿道口が狭いというハンディ(ハンディという程ではない!)を持った4にゃんでしたので、
尿道口を広げる為の手術をしましたが、
必死の看護の甲斐もなく、1にゃんは虹の橋を渡ってしまいました…。
もう1にゃんには早々に里親様が見つかり、
仲良し兄妹として残っていた2にゃんにも、良いご縁がちゃんと待っていてくれました♪
離すのが可哀想なほどに、本当に仲の良い2にゃんには「2にゃん一緒に」という、最高のご縁ととなりました~(嬉)!

尿道口の手術をした為に、キチンと見守って頂く事が必要になることや、
兄妹といっても子供が出来てしまう可能性があるので、早めの手術をして欲しい事など、
こちらからのお願いも快く引き受け、丸ごとの2にゃんを愛してくださる里親さまです^^

小さな身体で、入院や手術など一杯頑張った子達ですもの!
これからは幸せだけが待っているよ♪

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ママ2にゃん お嫁入り~~^▽^v   

サビママと、ラッキーママの2にゃんがお嫁入りしました~~!!
成猫だし、サビママはちょっとキツイお顔立ちだし、ラッキーはマイペースすぎる性格だし(汗)
「時間がかかる募集になるかも」と、覚悟していたんだけど…。

2にゃんとも、我が家で頑張って子育てをした子たちです。
保護して連れて来た、他猫さんの子供までお世話してくれた、とっても頼りになるママさん達でした。
今年の辛い夏を一緒に乗り切った「同士」のような2にゃんです…。
子猫たちがどんどん幸せになっていけたのも、このママ達の頑張りがあったからこそ!

今度はママたちの番です^^
新しいママにいっぱい甘えて幸せになるんだよ~~。
野良として甘える事も、安心して遊ぶ事もなかっただろう子猫時代を取り戻そうね♪

(サビママはサビナ、ラッキーはクロエと新しい名前を貰い、2にゃんとも甘えん坊さんになったそうです♪)

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

バンビ保護   

茶トラの推定生後7ヶ月の男の子にゃんが、我が家にやって来ました。
ポンポンしっぽが可愛い、くりくりお目目の人懐っこい子です^^

去勢・リリースのはずだったんですが、
病院の看護士さんに「ほんっと~~に!放すんですか…??」と、確認されてしまうほどの人懐っこさに、う~~~~~ん…(悩)
「まだ子猫…といえるかも…」とか「あの場所にこの人懐っこさ…」とかグルグル考えた結果、保護する事に決まりました^^;

他の猫たちともそれなりに上手くやってくれているし、超甘えん坊さんで家族の受けも良いし、
何よりお外でこんな子が生きていくのは、見ていて危なっかしいし、
決断は間違っていなかったと思うのですが…。

『不思議』がひとつだけ…。
バンビくん、実は大学内では、目だって人懐っこかった訳ではないのですよね…??
なので捕獲機を使っての保護でしたし、
餌やりをしながら、日々構内の猫たちのチェックをしてくださるボランティアさん達の目にも留まっていなかったのですよね…??
…????
元々素質(?)があって、入院中に甘えん坊になってしまったのかしらん…??
甘えて良い人(場所)・悪い人(場所)をキチンと判別出来る、とんでもなく賢い子なのかしらん??

ともあれ、無事に保護されたバンビくん、
お家で暮らす為の最低限のルールを覚えてもらい、体調をしっかり整えてから里親さんを募集する事になりました♪
早く写真のアップと里親募集ページの更新が出来るようにならなくちゃ(汗)

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

もかちん お嫁入り   

実はこれって『番外編』になるのだけれど…(^。^;)
用水路にゃん・もかのお嫁入りでした♪

もかは、京都で行方不明になったシナモンの捜索中、偶然保護した6にゃんの内の1にゃんです。
農薬だらけの用水路の中に投げ込まれ、兄弟たちと必死に救いを求めて鳴いていました。
生き延びるチャンスすら与えられず、消えていこうとしていた命…。
我が家では3にゃんを迎え入れましたが、
悲しい事に1にゃんは、虹の橋を渡ってしまいました…。
早々に里親様が決まったタビーの妹・もかも、
冷たい水に漬かっていたせいか、農薬混じりの水を飲んでしまったせいか、あまり体調が良くなく、
丁度、その頃保護した大学子猫3にゃんと共に、京都で一時預かりさまの元健康を回復し、
本日のお嫁入りとなりました!

1度は人によって奪われ様としていた命が、暖かい沢山の手によって、バトンタッチされこれからは幸せな暮らしが待っています!
こんなに嬉しい事はありません…!

新しい2人のママは、うさちゃんと同居中^-^♪
ふくふく太った可愛いうさちゃんとも仲良くなれるかなあ~。
新しいキャットタワーも準備され、早速登り心地を確かめていたもかちん♪
優しいママたちと、なくなった兄弟の分まで幸せに…どうか幸せに!!

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪