FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

しーちゃん&はなちゃん   

21日はとても忙しい日でした。
仕事をお昼前に済ませ、まずはしーちゃん&はなちゃんのお嫁入り。
最初「1にゃんを」と仰っておられたのですが、
お見合いの日に「はなちゃんは目の癒着で手術が必要かもしれない」…とお話させて頂いたところ、
「是非うちで治してあげたい」と仰ってくださり2にゃんのお嫁入りとなりました。
しーちゃんがその2日程前から食欲が落ちていたのも「様子を見て病院に連れて行きます」との事…。
大学仔猫たち、本当に良いご縁に恵まれています!
本当にありがとうございます。

お届けの後、「夏の一斉不妊計画」の第一弾のため大学へ。
相方のねこ子さん、協力者のへいまおさんとNさんの4人での捕獲機による保護。
片目が遠目からも真っ赤だった「エミリオ」がまずは捕獲機入り。
まあまあ人馴れしている「はちこ」「ふうた」「きじべえ」を保護し、
最後は最近痩せてしまっていた「パフ」が捕獲機に。
この日は5にゃんの保護でした。
(大学内の猫たちの写真と名前のページを作成予定です。
亀のように遅い作業ですみません:汗)
来月にも三度で10~12にゃん程の不妊・去勢を予定しています。
とても残念ですが、とりあえずはリリースも止む終えないと考えています。
学内の掲示板への張り紙のおかげか、餌やりをしてくださっているボランティアさんたちの見回りの努力の賜物か、
虐待の話は聞く事が無くなりましたので、手術が済んだ子は一時預かりさんを探しながら現場での里親募集となります。
宜しくお願い致します。

写真は我が家のめー助とまったりの大学猫ちこちゃん。
…と、おじゃま虫になっている三子ちゃん^^
めー助もあまり大きな子ではないのですよ!(4㌔でした)
ちこちゃんと三子ちゃん、やっぱり小さいなあ…。

04721mesukechikomiko.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪