FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

嘔吐と下痢   

前回の日記にも少し書きましたが、
子猫たちの嘔吐と下痢、食欲不振が全く治りません…。
原因もはっきりしなくて(泣)
鼻風邪の症状が少し落ち着いてきたと思えば、これだもの…。

保護時の検査で発見出来なかったコクシの退治と、
たぶん二時感染してしまった回虫の駆除、点滴…で経過を見ます。
今のところ嘔吐、下痢が酷いのはノア君、はなちゃんの2にゃんで、
少し症状が軽いのがりく君、白太くん。
この4にゃんを隔離しましたが、完全隔離は現在の状況ではとても無理…。
何とか持ち直して欲しいです。

この日記を読んでくださっている方で、
「同じような症状で原因はこれだった」と言う経験をお持ちの方がもしいらっしゃったら、
どうかご一報ください。

★症状★
まず突然の嘔吐から始まりました。
前日まで元気に走り回って、食欲もありました。
嘔吐したものは緑っぽい色をしていました。
次に食欲が全く無くなり、走り回る元気も無くなってきました。
無理にでも…と子猫用のミルクに免疫をサポートする粉状のサプリメント、a/d缶を少し混ぜたものを注射器で与えました。
でも1時間後くらいには全て吐いてしまいます。
脱水の症状も出てきたため、点滴を入れています。
夕方頃からは下痢も酷くなって来ました。
粘液便まではなっていませんが、完全な水状の便です。
色は普通の茶色で、特に黄色っぽいとか黒っぽい事はなく、緑でもありません。
嘔吐物や便から虫や異物が出てくるような事もありません。
熱はなく、低体温でもありませんでした。

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪