FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

2にゃん保護   

【大学猫3にゃんの一時預かりをしてくださっているかつぶしさんより緊急のお願いです!】
先日お試しが終了し、幸せを掴んだ矢先に行方不明になったシナモンちゃんを探しています。
情報、人手・・・何もかもが足りません。
京都近郊にお住まいの方で、ご協力を頂ける方おられませんでしょうか?
詳細は★ http://cat-moon.hmc6.net/sinamon-sos1.htm ★をご覧下さい。
初めての土地で、臆病なシナモンちゃんはどんなに心細い思いをしているでしょう・・・。
どうかお願い致します!


推定、生後30前後の赤ちゃんズを2にゃん保護しました。

カリカリはまだ無理な大きさ・・・今回母猫はいないので授乳が必要です。
でも・・・飲んでくれない~(泣)
本当なら(この大きさだと、たぶん)4時間置きくらいで良いはずの授乳・・・
飲む量が少なすぎるので、2~3時間おきで様子を見ています。

言い訳になってしまいますが、仕事をしながらの授乳と、ぽて母さんの赤ちゃんズのシモのお世話・・・。
そして日に4~6回の点眼のお薬×2種類を赤ちゃんズだけで16にゃん分・・・。
掲示板のお返事や、色々な更新が遅れ気味です。
赤ちゃんたちに新しい家族が出来るまでは、どうかお許しください。
メールのお返事も大変申し訳ありませんが、里親希望さまへのお返事を優先させて頂いています。
必ずお返事を致しますので、今しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。

今回保護した赤ちゃんたち、2にゃんともグレー系で(今は白が多いですが、たぶん少しづつグレーが濃くなっていくと思います)
男の子と女の子でした。
女の子の方は猫風邪の為、片目が完全に膿み状の目やにで固まって腫れてしまっていました。
保護中の赤ちゃんたち皆、目やにと涙と鼻水でお顔がくちゃくちゃではありますが、今回のこの子はあまりにひどい(涙)
放って置くと目が見えなくなってしまう事もある怖い症状ですから、
早く保護が出来て本当に嬉しい!
ちゃんと治してあげるから!! 頑張るから!

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪