FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

かき&くりちゃん   

逃げ続ける仔猫…まだ保護出来ていません(;_;)
土曜には時間が沢山取れそうなので、何とかその日には保護したいと思っています。
今日も雨…お願い、いつもの場所から動かないで…。

昨日は大学の中の事を全部ねこ子さんに任せてしまって、
一時預かり先のFIVキャリアペア、かき&くりに会って来ました。
ねこ子さんも、とっても2にゃんに会いたかったはずなのに、
大学内のあれこれを全てやってくれました。 ありがとう。 ごめんね。

かきとくりはSaori宅に居た頃からは想像もつかないほど落ち着いていました!
大学の中ではカメラを向けると寄って来て、
写真が撮りにくい…なんて事もある位だったのに、
保護したとたんに人間を怖がる子になってしまって…。
実はとってもショックだったのですが、おっとりした仮ママさんの愛情とご協力者のTさんの行き届いたケアのおかげで、
顔つきが本当に柔らかく優しくなっていました。
かきちゃんはまだ少し固まってしまうけど、それでも撫でられるようになったそうです。
お預けして1ヶ月…覚悟はしていても、「懐かない子は可愛くない」と投げてしまう人も多いのに、
本当に長い目でみてくださっています。
「まだはめれないけど」と照れながら用意してある2にゃん用の首輪を見せてくださった仮ママさん…。
本当にありがとうございます。 思わずうるうるしてしまいました…。

サビママは、相変わらずのマイペース(泣)
赤ちゃんズが泣こうが喚こうが、おかまいなしで箱の上で寛いでいます。
赤ちゃんにミルクをあげようとケージを開けると、もう自分が撫でて欲しいばっかり☆
赤ちゃんそっちのけでスリスリ・ごろごろ~。
育児放棄…という程でもないのが救いですが、
「おまえ本当に野良にゃんなの!?」と思わず突っ込みたくなってしまいます(苦笑)

写真はかきちゃんです。
Saori宅では人が側に居て、目を逸らすなんて事はなかった…。
警戒して目を見開いて…。
本当に、本当に嬉しい変化です。

04513kaki.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪