FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

みんなの様子   

まずは一時預かりさまの元へお引越ししたかき&くり。
眠る時は必ずどちらかが起きていて、見張りをしているそうです。
息子さんが「そうやって、お互いを守りながら生きてきたんだね。かわいそうに。」と言っていたそうです。
臆病な2にゃんですが、少しずつ落ち着いて来ているみたい。

関東にお引越しした3にゃんは、相変わらずすりすり全開で、すでにかつぶしさんとベッドで眠っているみたい☆
この3にゃんは http://diary5.cgiboy.com/2/riepon5963/ で、かつぶしさんが日記を書いてくださっていますので、
詳しくはそちらをご覧になってくださいね。
また http://cat-moon.hmc6.net/daigaku_sos.htm では、3にゃんin関東の募集ページも作ってくださいました!
本当なら私がやらなくてはならない事を、全部人任せにしてしまって本当に申し訳ない気持ちです…。 ありがとう!!

エムちゃんは、初日からお膝には乗りましたが、まだ少し環境の変化に戸惑っている様子。
それでもママさんには馴染んでくれたようで安心♪

おとうさんの方も、パパ&ママには初日からスリスリだったのですが、心配は先住猫さんたちの事。
1にゃん、女の子は既に慣れてきてくれているようでまずはひと安心かな。
男の子の方は、まだちゃんとご対面が済んでいないようです。
ゆっくり、焦らず…の姿勢に感謝…です。

さて、Saori宅の4にゃんです。
くろっきは最近少し人見知りをするみたい??
体調も良くなって、やっと人見知りをする余裕が出てきたのね(笑)
体重が2.85㌔になりましたよ。
まだまだ首周りなんて細っこいけどね☆ もっと大きくならなくちゃね!

多喜ちゃんは昨日抜糸に行って来ました。
キャリアちゃんは傷の治りが遅い事があるので少し心配でしたが、綺麗に治っていました♪
良い子で抜糸と診察をさせてくれました。
「本当にお利口だね!」とは、先生のお言葉です♪

ぽぽはケージから出たくて仕方がない様子。
撫でて欲しくて、人が通る度にケージの一番手前まで来てアピールします。
不妊手術の傷がまだ生々しいからあまり触れないのに、お腹を出して「撫でて♪ 撫でて♪」とご~ろごろ(苦笑)
しっかりと食欲はあるからきっと傷の治りも早いよね。
マンソン裂頭条虫の退治は28日の予定です。 もっと体力つけようね。

ふうちゃんは、少し前まで多喜ちゃんのお気に入りだった半外のケージの中(開けっ放しです)がマイ・ブームのよう。
手術の予約が22日に取れたのでそれまでにふうも、もうちょっと太らなくちゃね☆
抱っこもちゅ~も出来ちゃうくらいに人懐っこい子です♪
お気に入りの場所で、とってもご機嫌なふうちゃんの写真です♪

04420fuu.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪