FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

3にゃんの退院  

今日は3にゃんが退院してきました。
でも、とても悲しいお知らせをしなくてはなりません。

くりちゃん、かきちゃんの2にゃんがFIV陽性です…。
一番危険なエリアで、頑張って寄り添って生きてきたのに、
これからやっと幸せになれるところなのに…どうして??
落ち込んでいてはいけないと思いながらも、悲しい気持ちはどうしようもありません。
決まっていた預かり先にも行けなくなってしまったので、
Saori宅での里親さま、または一時預かりさま待ちとなります。

17にゃんもの先住猫+保護猫2にゃんがいる環境は、
キャリア猫ちゃんにとって一番良くないストレスをかける事になってしまうけれど、
他にどうしようもなくて…。
嬉しいはずの退院のご報告がとんだ内容になってしまいました。

救いは大ちゃん。
彼はストレスはげはあるけれど、血液検査結果は陰性。
食欲もあり、いたって元気!
診察台の上で先生の手にごろごろとお顔をこすりつけ、
さらには長々と伸びきってお腹を出すという離れ業までやってのけてくれました!

これには先生も私も大笑い。
「これで野良なんて詐欺だ!」…確かに☆
大ちゃんは、予定通りに13日に一時預かり先へお引越しします。
預かり先が関東のため、関東を中心に里親さまを募集していく予定です。
関東圏内にお住まいの皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

写真は左からおとうさん、セナ、しろです。
お食事風景♪
セナ君は猫缶よりドライフードの方が好きなんですって。
仮パパさん曰く「経済的な良い子です♪」だって(笑)!

04410shirorikusena.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪