FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

1にゃん保護・・・   

くろっきくんは、仔猫用のミルクを注射器で流し込み12mlと
a/dの缶詰を上あごに塗りつけるやり方でスプーン大匙2杯、8回程に分けて摂りました。
自分からは相変わらず全く食べようとはしません。
当然、これでは足りないので補液で水分と栄養を補うために病院へも行きましたが…。
折角少し増えていた体重は2.55㌔と、保護時の体重を割ってしまいました。
吐き出さなくなったので、ほんの少しでも経口で栄養が摂れるのは嬉しいですが、
本当に治るのかと、不安は増すばかりです…(悲)
点鼻薬のインターフェロンの効果が現れる事を祈りながら、少しでも体力の低下を防ぐ為に、嫌がるくろっきに無理やり缶詰をあげることしか出来ません。
ごめんね、くろっき…。 頑張ろうね。

1にゃん保護しました。
サビの女の子で仮称は『多喜(たき)ちゃん』
毛並みも綺麗で、あまり汚れてもおらず栄養状態も良好。
どこのエリアでも見かけなかった子で、どうやら最近捨てられたようです。
残念な事にFIVのキャリアでした…。
発症はしていないようですが、里親さん・一時預かりさんを見つけるのはとても困難になりそうです。
それでも必ず多喜ちゃんにも赤い糸で結ばれた相手がいるはずです!
そう信じなければ。

頭では、わかっていても実際にキャリアの猫を保護してみると
やはりショックですね…。
とりあえずは私の家のケージの中で暮らしてもらいますが、
早急に多喜ちゃんだけで飼っていただける、また同じキャリアちゃんの家族をお持ちの一時預かり・里親さんを探さなくては…。
お心当たりのある方がもしいらっしゃいましたら、お声を掛けて頂けますようどうぞお願い致します!

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪